麻布十番の歯医者なら「こどもと女性の歯科クリニック」へ

はいしゃさんの母子手帳をつくりませんか?

2020/01/29 はいしゃさんの母子手帳をつくりませんか?

WellBeing Club

 

Well-Beingとは、心身ともに健康で安心、

充足感に満ちた心地よい生活状態にあることです

Well-Being Club は、一生自分の歯で健康に生活していくために、

長期・継続的にお口の管理を行う健康クラブです。

 

こんにちは。

いつも当院にお越しいただきありがとうございます。

この度、新しく定期健診“Well-being Club“をはじめることにいたしました。

Well-being Clubは、歯科先進国北欧・欧米の方の様な健康で素敵なお口になっていただくために“こどもと女性の歯科クリニック”ではなにができるか、を考えた定期健診・自由診療(保険外診療)を中心としたプログラムです。

むし歯にならないお口つくりや姿勢や呼吸状態などが改善できるように体操や筋機能療法なども取り入れていきます。

 

≪入会条件≫

定期的に来院いただける方なら、どなたでもご入会いただけます。

 

≪システム≫

★このClubは定期健診を中心に長期・継続的にお口の管理を行うことを目的としています。

★定期健診は通常3か月毎の予約制です。

★管理費として定期健診毎の4,000円+税となっております。

年間払い(年4回分の定期健診代)10,000円+税もお選びいただけます

RAMPA治療中のお子さまのClub管理費は無料となります。

 

≪特典≫

★年齢に応じた歯に関する情報をまとめた冊子とお口の記録ノートを差し上げます。⇒はいしゃさんの母子手帳をつくりませんか?

★お口や身体の健康情報が入った会報を差し上げます。

 

通常保険診療外(自由診療)が無料でご利用いただけるもの

★マイクロレーザーシーラント

*顕微鏡下でレーザーを用いてシーラントをおこないます。裂溝にレーザーをあてて殺菌してからシーラントするので、シーラントの下で知らない間にむし歯になっていたということを防げます。

(通常乳歯全顎4,000円+税・永久歯全顎8,000円+税)

★フッ素イオン導入 (通常3,500円+税)定期検診毎実施

*フッ素をイオン化して歯質に取り込みやすくします。従来のフッ素塗布より歯質が強化されます。また、イオン化したフッ素を直接歯質に取り込みますので、フッ素を飲み込む心配がありません。

CT (通常12,000円+税)必要時

*保険診療では、お子さんはむし歯がたくさんある子でないと、お口全体のレントゲンが撮影できません。そのため、レントゲンで顎や歯の状態を確認したくても自費扱いとなり撮影が難しいことがあります。 必要時に顎の状態を確認できるシステムにしました。

PMTC (通常 10,000円)定期検診毎実施

*むし歯と歯周病の原因のバイオフィルムを取り除きます。より効果が得られる方法でお口の状態を改善します。

*尚、PMTCはより良い効果を得るためにクリーニング後の実施となりますことご了承ください。