麻布十番の歯医者なら「こどもと女性の歯科クリニック」へ

コロナウィルスの対応

2020/04/03 コロナウィルスの対応

こんにちは。

世の中が、コロナウィルスの対応で大変なことになっていますね。

本日は、当院でのコロナウィルスの対応をお知らせ致します。

 

≪待合室のご利用につきまして≫

★同じ時間のご予約を2家族までとさせていただき、他のご家族とすれ違わないように配慮いたしております。

★ご家族ごとに入り口(お子様診察室側と女性の診察室側)を別にいたしております。

★お子さまの入り口からお入りの方は、お子様の治療室で治療致します。女性の入り口からお入りの方は、女性の診察室での診察となります。

*お子様であっても、女性のお部屋のことがあります。ご了承ください。

★お子さまのお付き添いは、大人の方1名まででお願い致します。

★多くの方が一度に同じ空間を共有しないために、ご予約時間にお入りいただいております。

★お待ち頂く付き添いの方はマスク着用にご協力いただいております。

 

≪器具の滅菌およびクリニック内の環境につきまして≫

★器具の滅菌は、除菌水での処理と、滅菌器(ヨーロッパ基準)での処置のダブルの体制で滅菌しています。

★処置中は、口腔外バキュームにて空気中のエアゾルを吸い取ります。これにより、より清潔な状況で治療をご提供いたします。

★患者様の治療後は、次の患者様の準備として、除菌水およびアルコールでの徹底した消毒を行っております。

★クリニック内は、常時除菌水を噴霧し、清潔な環境を作っています。

★来院された患者様、ご家族様に手指消毒にご協力いただいております。

★治療前には、除菌水でのうがいを行っていただいております。

★感染対策として、窓を開け、常に換気した状態で治療を行っております。

 

以上、コロナウィルスの対応でご不便をおかけいたします。

ご協力よろしくお願い申し上げます。

 

尚、治療が必要だけれど、在宅療養中や医療的ケアの必要なお子様でコロナの関係でお越しいただくのが困難なお子様、個別に対応致しますのでご相談ください。

~03-6435-2281にお電話ください~

 

★消毒液にお困りの方へ★

当院では、クリニックで使用いたしております除菌水をご購入いただけます。(患者様に限り)

当院で、クリニック内に噴霧して使っております。ご自宅でも同様にお使いいただけ、また出先での手指消毒やマスクの消毒にもお使いいただけます。

500㎖ 2200円(専用ボトル付)1650円(詰め替え)

*詰め替えご希望の方は、専用ボトルをご持参ください。