麻布十番の歯医者なら「こどもと女性の歯科クリニック」へ

このようなお口のトラブルはありませんか?

お口のトラブルは、一人ひとり異なります。トラブルの種類を紹介しますので、ご自身のお口の状態とあわせてチェックしてみてください。

むし歯や歯周病

むし歯や歯周病

初期のむし歯は痛みがなく、見た目でも判断しにくいです。歯周病も徐々に進行していくため、気付きにくいといえます。

また、治療後のかぶせ物や詰め物が劣化し、隙間にプラークが蓄積することで、さらにむし歯が進行してしまうケースもあります。

特に子どものむし歯は進行が速い上、痛みもほとんど感じません。定期的に歯医者に通い、早期発見・治療を心がけてください。

歯が黄ばんでいる

加齢・タバコ・コーヒーなどの影響で歯に色素が沈着し、黄ばんでしまっている状態です。歯みがきで落ちない場合は、クリーニングやホワイトニングなど、専門の器具や薬剤を使用する方法があります。

歯医者や歯科衛生士が行う定期的なPMTC(歯垢や歯石のクリーニング)、審美を目的としたホワイトニングは効果的です。

銀歯が気になる

銀歯が気になる

銀歯が気になる場合、セラミックのかぶせ物や詰め物を使用する方法があります。セラミックは白いため目立たず、変色もしにくいです。

こどもと女性の歯科クリニックでは色味にもこだわれますので、より自然な歯の色になるよう、グラデーションもつけられます。

口臭が気になる

舌に蓄積した汚れや歯周病が原因で、口臭が強くなっている可能性があります。定期的に歯医者に通うとともに、正しい歯みがきの仕方を習うことをおすすめします。

こどもと女性の歯科クリニックでは、口呼吸の改善も期待できる「歯茎固め」という歯磨き方法をお伝えしています。歯茎固めを行うと唾液の分泌が良くなり、口腔環境を整えることができます。

このように、様々なお口のトラブルがありますが、歯医者によって診療科目は異なります。歯医者を選択する際は評判だけで選ぶのではなく、ご自身に必要な処置をしてもらえるかという点を重視してみてください。広尾にお住まいで、お口のトラブルにお悩みの方は、こどもと女性の歯科クリニックへお越しください。

広尾駅・麻布十番駅から徒歩で通えるこどもと女性の歯科クリニックでは、むし歯や歯周病といった保険診療に加え、ホワイトニング(30,000円/1コース)や小児矯正(25万円~)などの自由診療にも対応しています。子どものフッ素イオン導入やシーラントなどもご相談いただけます。

元麻布や広尾周辺にお住まいの方は、お気軽にご相談ください。ご予約は、便利なネット予約をご利用いただけます。

広尾で歯医者を利用するならこどもと女性の歯科クリニック

クリニック名 こどもと女性の歯科クリニック
住所 〒106-0046 東京都港区元麻布1丁目4−27−101
TEL 03-6435-2281
FAX 03-6435-2878
アクセス 麻布十番駅から徒歩7分、広尾駅から徒歩8分
URL http://cw-cl.jp/