当院では女性目線からの審美治療を提供いたしております。

「いらしたときよりマイナス10歳」を目指してホワイトニングだけではなく、お顔の歪みを解消する、詰め物や被せ物をより自然に見せたいといったご要望にもお応えいたします。

他にも歯周病やむし歯のリスク検査、噛みしめ防止のマウスピースやほうれい線予防のお口のエステ、金属アレルギー予防にノンメタル治療なども行っております。

是非一度、ご相談ください。

お子さまの審美

前歯(乳歯)が抜けている時期に七五三や受験が重なっている場合など気になりますね。当院では撮影や面接の前に白い前歯をお作りすることも出来ます。

施術前

2回施術後

こどもと女性の歯科クリニックのホワイトニングは歯を漂白するものではなく、歯に優しいオゾンホワイトニングを採用しています。

薬剤にオゾンジェルを用いるため健康な歯肉に害が無く、知覚過敏もほとんど起こさずに白い歯を手に入れることができます。

お口のエステ

施術前

2回施術後

お顔の中心線から左右差に注目してみて下さい。

当院の院長が自らの体験をもとに開発。ほうれい線予防、姿勢の改善、頭痛・肩こりの改善などに効果が期待できます。

噛み合わせや歯並びが悪いと虫歯や顎関節症、知覚過敏などの疾患を引き起こす原因ともなります。お口の中から身体全体のバランスを整えていきます。

患者様からは、「不妊症が治った」「片頭痛が消えた」「目が大きくなった」「ほうれい線が消えた」「今までは片方でしか噛めなかったけれど、お口のエステを一度受けてみたら両方の顎で噛めるようになった」など嬉しいお声を頂いております。

効果には個人差がありますが、きっとご実感いただけると自負しております。

歯茎固め

こどもと女性の歯科クリニックでは歯周病ケアとして「はぐきがため」を行っています。

これは当院の非常勤歯科衛生士 久保田智子が開発した歯磨きの手法で『口臭の改善・歯周病の改善』に効果があります。

歯の土台である歯槽骨を強くし唾液の分泌を促す歯磨き方法です。

唾液の性状も変化するため『むし歯予防』にもつながります。

他院において「抜かなければならない」と言われた歯も残すことが出来るかもしれません。少し痛いかもしれませんがリピーターの方も大勢いらっしゃいます。

これは目からうろこの歯磨き方法です。

セラミック

銀歯が気になる場合、セラミックのかぶせ物や詰め物を使用する方法があります。セラミックは白いため目立たず、変色もしにくくなっています。

近年では金属を使用することのデメリット・セラミックの有用性も広く知られてきています。

こどもと女性の歯科クリニックでは色味にもこだわれますので、より自然な歯の色になるよう、グラデーションもつけられます。

元気でるプレート

歯科技工士 永井利明が開発したオリジナル口腔内装置。下顎の動きを誘導し蝶形骨の歪みをとる効果があります。

ウェルビーイングクラブのページにて女性のためのケアのプログラムもご案内しております。きれいだけではない、健康なお口を目指しましょう。

wom_img1

診療時間のご案内

shinryo

金曜・日曜日 偶数月第三木曜日
※木曜定休の場合は翌日金曜日は診察

学会出席や研修、祝祭日などで診療日や休診日が変更になる場合がございます。詳しくはお問合せ下さい。