麻布十番の歯医者なら「こどもと女性の歯科クリニック」へ

引き続きのお願い

2021/03/21 引き続きのお願い

こんにちは。こどもと女性の歯科クリニックです。

 

緊急事態宣言が解除の運びとなりました。しかし依然として油断できない状況には変わりはありません。

当クリニックでも引き続き、対策を緩めることなく診療を行って参ります。

患者様に置かれましては、ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解・ご協力のほど、引き続きよろしくお願いいたします。

繰り返しのお願いになりますが下記に付きご承知おき下さい。

 

 

≪待合室のご利用につきまして≫

★同じ時間のご予約を2家族までとさせていただき、他のご家族とすれ違わないように配慮いたしております。

★ご家族ごとに入り口(お子様診察室側と女性の診察室側)を別にいたしております。

★お子さまの入り口からお入りの方は、お子様の治療室で治療致します。女性の入り口からお入りの方は、女性の診察室での診察となります。

*お子様であっても、女性のお部屋のことがあります。ご了承ください。

★お子さまのお付き添いは、大人の方1名まででお願い致します。

★多くの方が一度に同じ空間を共有しないために、ご予約時間にお入りいただいております。

★お待ち頂く付き添いの方はマスク着用にご協力いただいております。

 

≪器具の滅菌およびクリニック内の環境につきまして≫

★器具の滅菌は、除菌水での処理と、滅菌器(ヨーロッパ基準)での処置のダブルの体制で滅菌しています。

★処置中は、口腔外バキュームにて空気中のエアゾルを吸い取ります。これにより、より清潔な状況で治療をご提供いたします。

★患者様の治療後は、次の患者様の準備として、除菌水およびアルコールでの徹底した消毒を行っております。

★クリニック内は、常時除菌水を噴霧し、清潔な環境を作っています。

★来院された患者様、ご家族様に手指消毒にご協力いただいております。

★治療前には、除菌水でのうがいを行っていただいております。

★感染対策として、窓を開け、換気した状態で治療を行っております。

 

ご協力よろしくお願い申し上げます。