こどもの歯科治療

お子様の将来を見据えた
予防歯科を中心とした歯科治療

スタッフ

お子様が将来健康で元気に過ごしてほしい。それはすべての親御さんが思っていることではないでしょうか。

当院では「Well-Being Club」という一生自分の歯で健康的に生活していくための健康クラブを中心に、大切なお子様が素敵なお口で過ごしていただくための予防歯科を行っております。

「こどもと女性の歯科クリニックで今何をできるのか?」を常に考え、適切な歯科治療をご提供します。

PREVENTIVE DENTISTRY

一生自分の歯で過ごしてほしい

Well-Being Clubは、一生涯自分の歯で健康的に過ごしていただくための予防歯科健康クラブです。

子供の頃から予防の習慣をつけ、将来に渡って自分の歯で過ごしていただきたいと願いを込めています。

手間を惜しまず、予防に取り組むことで、将来起こりうる問題を避けることができます。お口のことで苦労しないことは豊かな人生に繋がると信じています。

Well-Being Club

CARIES TREATMENT

虫歯を放置しないように

虫歯で歯が痛い・歯医者で治療をする。子供にとってこれは大変苦痛を伴います。それが歯医者嫌いを誘発し、足が遠のいてしまうきっかけとなってしまいます。

早いうちに虫歯を処置すること、大きな虫歯になってお子様が大変な思いをしないこと。

お子様なりに治療を理解していただき「自分で出来た!頑張った」という心を育むアプローチをしていきたいと思っています。

こどもの虫歯治療

CHILD PREVENTIVE

子供の歯を守る

お子様が治療するのはとてもストレスがかかるものです。

予防処置のように痛みが伴わない治療のうちに、歯医者で頑張った経験値が将来お子様が歯医者で嫌なことをされるというイメージにならないことに繋がります。

また、お子様が将来虫歯で治療を繰り返し、結果的に歯を失うような習慣にならないよう虫歯予防を行うことは、親御さんとしてはとても大切な行いであると考えています。

こどもの予防歯科

RAMPA

骨格的な問題を解決する

子供の中顔面領域の発達不良が、副鼻腔炎・口呼吸・ポカン口・猫背・受け口など様々な問題を誘引する可能性があります。

RAMPAセラピー(矯正治療)は、骨格的な発育不良という根本的な問題にアプローチし、改善させていくことを目標としています。

患者様それぞれのゴールを考え、適切な治療であるかをご理解いただきながら矯正治療を行います。

RAMPAセラピー
RAMPA矯正